SSブログ

中国出張【長安】その4 [旅]

さて、今回の中国出張記もすでに4回目。
ちょっと長くなりそう。何せもう一回の出張がありましたから。

ってことで、ちょいと駆け足で進みましょう。

この日は深センにある先方の本社の方へ。
夜は総経理(社長)の案内で中華レストラン。
どんなところかと思っていたら、
なんと、深センでもトップクラスのレストランだそうで[わーい(嬉しい顔)]
2015_Changan_29.jpg

トイレに行くとTOTOのトイレでしたが、センサーが逆さまだっちゅーの!
2015_Changan_31.jpg

高級なレストランだけあって、お茶もこんな風に保温状態でテーブルに。
食べる用の箸と取る用の箸がそれぞれ置いてあったり、
当然ながら、食器を洗う必要もありません。
2015_Changan_30.jpg

注文はおまかせでしたが、北京ダックまで頼んでくれました。
しかも丸々一羽。
2015_Changan_32.jpg

それを目の前で捌いてくれます。
2015_Changan_33.jpg

北京ダックなんてそれほど食べたことありませんが、
ここのは食べるとジュワっと脂がにじみ出てくるほどジューシーで、
最高に美味しかったです。
2015_Changan_34.jpg

中国ではもうすぐ端午節ということでチマキ。
しかもやたらとデカい。ただし、お味は・・・イマイチ[もうやだ~(悲しい顔)]
2015_Changan_35.jpg

海鮮あんかけ炒飯。
2015_Changan_36.jpg
これは今まで食べた炒飯でも1,2を争う美味しさ。

〆のデザートはマンゴープリン。これまたイケる。
2015_Changan_37.jpg

実はこの出張中にこのレストランへは2度連れて行ってもらいました。
今までの中国出張の中でも上位にランクする食事の充実度でした。

帰りは香港までは久しぶりにフェリーで。
しかもガラガラ。これが一番楽なんですよね。
2015_Changan_38.jpg

香港空港に着いてからの昼食は、最近のお気に入りのお粥。
嬉しいことに、生ビールも売るようになりました[わーい(嬉しい顔)]
2015_Changan_39.jpg

帰りも当然JAL。
2015_Changan_40.jpg

ってことで、2015年中国出張一回目はこんな感じでした。
引き続き、第二回の出張報告です。
また、次回の更新ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:北京ダック
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。