SSブログ

夏を満喫 [旅]

だいぶ涼しくなって、すっかり秋らしくなってきましたね。

先週はまた中国(東莞)へ出張してきました。
その模様はまた後日ということで、
今回は夏も終わりな感じなんで、夏に3つほどお祭りに行った模様を。

まず、お盆休みに毎度の伊豆へ行ったときのこと。

お盆休みということで渋滞を考慮して早めに出発[車(セダン)]
朝食は久しぶりに小田原早川漁港の『魚市場食堂』。
2015s_Izu_1.jpg

朝なので二人で刺身定食と鰯フライ。
2015s_Izu_2.jpg

これでも結構お腹いっぱい。
食べる度に、「食べられなくなったなぁ」としみじみ。

お昼は『伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと』の『KENNY’S HOUSE』で「サルサドッグ」。
2015s_Izu_3.jpg
でかっ[exclamation]食べ応え十分です[わーい(嬉しい顔)]

食後は『ぐり茶の杉山』でぐり茶ソフトクリーム。
2015s_Izu_4.jpg
お茶の香りが良く美味しいです。

さて、この日の宿泊はいつもの『墨田区立伊豆高原荘』。
ここで悲しいお知らせです。


今年度を持って伊豆高原荘は閉館になるそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
この時は知る由もなかったのですが、なんでや~[exclamation&question]
せっかく見つけた常宿。また、別のところを探さねば。
とにかく、残り半年ですが、行けるだけ行きたいと思います。

ところで、この日は伊東で按針祭があり、そのフィナーレとして
伊豆最大級の花火大会が行われます。
ってことで、今回の目的は花火を見ること。
宿にチェックインしてすぐに出発。
20万人の人出があるという花火大会。駐車場もすぐに埋まってしまうということで、
最初は電車で行こうかと思ったんですが、宿の人のアドバイスもあり、
一か八かで車で行ってみました。
すると、会場から少し離れていますが、無料の臨時駐車場(小学校)が開いていました。
普段は朝からオープンしてすぐに埋まってしまうらしいですが、
この日はちょうど3時オープンだったようで、余裕で止められました。ラッキー[黒ハート]

花火大会は20時からですが、まずは場所取り。
初めてなので勝手がわからずという感じでしたが、
周りの人たちを見習い、良さげなところをキープ。
場所を確保したら『フードストアAOKI』で買い出し。
2015s_Izu_5.jpg
2015s_Izu_6.jpg
他の露天より安くて安心。

そしていよいよ花火大会開始。
はいが降ってくるほど間近で見る花火は迫力満点。
2015s_Izu_13.jpg

この花火大会は3か所から花火が打ち上げられるので、
どこからでもよく見える感じです。
2015s_Izu_14.jpg

久しぶりに近くで見る花火大会は感動的でした。

翌朝食は初めて洋食にしてみました。
2015s_Izu_7.jpg

いつもならこれで終了ですが、今回は初めて連泊してみました。
なので朝はゆっくり、と言うより、なにして過ごそう?[あせあせ(飛び散る汗)]

で、天城高原に行ってみました。伊豆高原からは意外と近いですが、
下界とは違い、とっても涼しくて気持ちいい。
街の方は30度くらいでしたが、高原は23度。
2015s_Izu_8.jpg
野生のシカもいました。

お昼は街に戻って、『回転寿司 花まる』でお寿司。
2015s_Izu_9.jpg

食後はまた『『KENNY’S HOUSE』でマンゴーかき氷。
ソフトクリーム載ってお得。もちろん美味しい。
2015s_Izu_10.jpg

早めに宿に戻って今日はゆっくり温泉にも入って、のんびり過ごしました。
夕食はいつもの特選コース。
2015s_Izu_11.jpg

やっぱりいいです。この値段でこれだけの料理は出ませんよ普通。
閉館はホントに惜しまれます。

朝食はやっぱり和食がいいです。
2015s_Izu_12.jpg

ということで、久しぶりの2泊3日の旅行はいつもの伊豆旅行とちょっと違って
楽しかったです(もちろん、いつも楽しいですが)。

では、次はあのお祭りです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移転する前に見る阿呆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。