SSブログ

出張記2015【鳳崗】その3 [旅]

鳳崗への出張ももう少しで終わりです。

お仕事最終日のお昼は工場から歩いて、ホントにローカルなお店です。
ちょっと心配でしたが、最終日だしいいか。
2015_Fenggang_23.jpg

肉団子と葉っぱ系野菜(大根の葉?)のスープ。
2015_Fenggang_22.jpg
出汁が出ていて結構うまい。

こっちではこれが回鍋肉だそうです。
2015_Fenggang_24.jpg

嗅ぎ覚えのある強烈な臭いの食べ物はいったい?
まさか、臭豆腐?と思いきや、魚の塩漬けが入った麻婆ナスのような料理。
2015_Fenggang_25.jpg
魚の塩漬けが臭うのですが、食べてみるとこれが全くと言っていいほど臭いません。
不思議ですが、これもなかなかイケる。ただし、無茶苦茶熱かったです。

というわけで、こういうどローカルなお店でもそれなりに美味しんですよね。
ただ、心配だったのは味ではありませんよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、何事もなくてよかったです。

夜は忙しく食事の時間も惜しんでKFCの夕食。
最終日ですが致し方なしです。

さて、帰国日は香港空港で昼食。
2015_Fenggang_26.jpg
空港ですので安心して食べられます。

帰りの飛行機はB747-400(CX542)。
2015_Fenggang_27.jpg

出発までは時間があるので、ちょいと一杯[わーい(嬉しい顔)]
2015_Fenggang_28.jpg

飛行機に乗ってもやっぱり。あとは帰るだけなのでお咎めなし。
2015_Fenggang_29.jpg

食事は最後まで中華で。
2015_Fenggang_30.jpg

ってことで、おそらく今年最後の出張(での食事)はこんなでした。

次の出張はいつになるでしょう?
あ、パスポートが切れそうだ。更新に行かなくっちゃ。うちラムだっちゃ。

ちゃんちゃん。

タグ:鳳崗 回鍋肉
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。