SSブログ

世界遺産とうまいもん【広島編】その3 [旅]


さて、広島二日目は宮島へ向かいます。
広島市内から宮島へは“JR+フェリー”と“広電(市電)+フェリー”がありますが、
広電の1日乗車乗船券なら宮島ロープウエーも割引になるので、
かなりお得です[わーい(嬉しい顔)]。さらに、もみじ饅頭のお土産まで付きます。
2015_Hiroshima_23.jpg

難点は時間がかかることですが、せっかくなのでのんびり景色でも眺めながら
市電で行くことにしました[電車]

宮島口⇔宮島は10分ほどの船旅です。
2015_Hiroshima_24.jpg

宮島に到着。平清盛公がお出迎え。
2015_Hiroshima_25.jpg

鹿さんもお出迎え。宮島の鹿は野生ですが、かなりおとなしいです。
2015_Hiroshima_26.jpg

目指すは厳島神社ですが、フェリー乗り場からは結構あるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
2015_Hiroshima_27.jpg

そして、『朱の大鳥居』。事前情報ではこの日は干潮でも潮位があって、
大鳥居の根元までは行けないと思っていたのですが、「水がない!」。
ラッキー[黒ハート]。こういうこともあるんですねぇ。
2015_Hiroshima_28.jpg

10年前来たときは潮が満ちていたので、この姿も見たかったんです。
もちろん根元まで行きましたよ。

メインの厳島神社。
2015_Hiroshima_29.jpg

こちらも10年前は台風の影響で壊れたので修理の工事が行われていました。

ってことで、続きはまた。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。