SSブログ

サヨナラ2015年 年末大特集 [旅]

タイトルほど大した内容ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

2015年の〆はやっぱり墨田区立伊豆高原荘。
2015年度(2016年3月30日まで)で閉鎖ということで、
あと何回泊まれるか。
年末は2連泊で締めます。

初日の昼食は『北海道ラーメン 小林屋 二宮店』。
小林屋はほとんど厚木妻田店ですが、今回初めて二宮店へ。
とは言え、やっぱり味噌ラーメンですな。
2015_yearend_10.jpg

小林屋は神奈川県内に何店舗かありますが、店によって多少味の違いがあるようです。
これまで、厚木妻田店、用田店と座間店に行きましたが、個人的には
厚木≧用田>座間という感じです。はたして、二宮店いかに。
厚木、用田に匹敵する美味しさでした。

年末なので渋滞を鑑みて早めにそして寄り道なしで宿まで。
2時半ごろ到着。これでゆっくりできます。

この日の夕食は一般コースにして(最近量が食べられなくなったので)、
特別料理の鯵のタタキを注文。別注は初めてです。
2015_yearend_11.jpg

他で食べるよりお手頃の値段ですが、鮮度も良く、美味しかったです。

翌日は下田に行って金目鯛でも食べようと思いましたが、
朝御飯食べ過ぎてお昼近くになってもお腹が空きません[たらーっ(汗)]
なので、急遽予定を変更。河津七滝でわさび丼を食べることにしました。

前回もわさび丼は食べましたが、やっぱり『わさび園 かどや』さんのわさび丼を求めて三千里。
2015_yearend_12.jpg

11時半前に到着しましたが、市営駐車場は満車。少し待って止められましたが、
かどやさんは混んでるかなぁ。と思いきや、ちょうどうまく入れました。
その後はすぐ待ちができたのでグッドタイミングゥ[グッド(上向き矢印)]

わさび丼注文して、まずはわさびが登場。
2015_yearend_13.jpg

わさびをすりおろして待っててねってことで、スリスリ。
2015_yearend_14.jpg
こんなにすれました[わーい(嬉しい顔)]

そうこうしているうちにご飯登場。
わさびを載せて、醤油をかけて、召し上がれ。
2015_yearend_15.jpg

鼻にツーンと抜ける辛さがたまりません。
とは言え、涙が出るほど辛くはなく、程よい辛さ。普段食べるわさびとは風味が違います。
結構クセになる美味しさですね。

宿に戻ってお風呂に入ってお昼寝して夕食。
2015_yearend_16.jpg
今回は二日目も一般コース。量的にはこれで丁度良い感じです。
2015_yearend_17.jpg
連泊しても、食事は全然違うのでいいですね。

朝食も1泊目とは違いますが、やっぱり美味しいです。
2015_yearend_18.jpg

2015年最後は大好きな伊豆高原荘でゆっくりできました。

おまけですが、帰りに藤沢の『湘南T-SITE』なるところに寄ってみました。
こんなところがあるとは知らなかったのですが、目的はここにある『ファミマ!!』。
『ファミリーマート』ですが『ファミリーマート』ではない、『ファミマ!!』なのです。
で、このファミマ!!限定の、ガトーショコラの最高峰"ケンズカフェ東京"の
氏家健治シェフ監修のスイーツ3種を買うために。

この『ケンズカフェ東京』のガトーショコラが凄いらしいのですが、
かなり高級品なうえに、手に入りづらいらしいのです。
ってことで、『ファミマ!!』のスイーツならお手頃にこのガトーショコラの味が楽しめる。
しかし、この『ファミマ!!』がなかなかないのですが、先の湘南T-SITEというところに
あるということで行ってみたのです。

多分、このスイーツも人気ですぐ売り切れちゃうかと思いましが、
幸いなことに3種とも買えました。
2015_yearend_19.jpg

これが噂の「ガトーショコラ」。もちろん、『ケンズカフェ東京』のそれとは違うでしょうが、
とにかく濃厚で、まるで生チョコを食べているかのよう。
2015_yearend_20.jpg

「ショコラパルフェ」と「クレームショコラ」もやっぱり美味しい。
もはやコンビニスイーツの域を超えています。
2015_yearend_21.jpg
2015_yearend_22.jpg

最近のコンビニスイーツは良くできているし、CPも高い。
しかし、これらの3種はまたひと味違います。
ぜひ、お試しあれ!

ってことで、サヨナラ2015年。

して、すでにコンニチハ2016年。
今年はどんな年になるか[exclamation&question]

今年もよろしくお願いします。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サヨナラ2015年ふるさと納税2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。