SSブログ

最後の? [旅]


平日二日目のお休みは、例によって墨田区立伊豆高原荘へ。
元々はこの日は別のバスツアーに行く予定でしたが、
拠所無い事情でキャンセルし、急遽予約を入れました。

もう、ご存知とは思いますが、墨田区立伊豆高原荘は
今年度3月31日をもって営業を終了。
よって、最後の宿泊になるかもしれません。

この日は朝から雨でしたが、少し遅い初詣に寒川神社へ。
寒川神社は日本で唯一の八方除けの神社だそうで、
すごいパワースポットだそうです。
子供のころから毎年のように行っていましたが、全然知りませんでした。

とはいえ、この時期になるとやはり空いていますね。
八方除けのお祓いをしてもらって、身を清めたら伊豆高原へ。

まずは昼食に小林家(二宮店)でラーメンでもと思いましたが、
ちょっと時間が早いのでまだお腹が空かない。
ってことで、もう少し先の小田原早川漁港まで。

久しぶりに『ポルト・イル・キャンティ』へ。
平日というのに結構入ってます。

注文はパスタランチでカルボナーラと
2016_Sumidaku_1.jpg

ペスカトーレ。
2016_Sumidaku_2.jpg

カルボナーラは濃厚なチーズ味がたまりません。
ペスカトーレは魚介がいっぱい入って嬉しい美味しい。

昼食後は一目散に伊豆高原へ。
平日は空いていますね。卓球やって温泉に入ってゆっくりして、
夕食は一般コース。
2016_Sumidaku_3.jpg

もう最後になるかもしれないと、別注の刺身盛り合わせ。
2016_Sumidaku_4.jpg

いつもの「伊豆の地ビール」で乾杯。
2016_Sumidaku_5.jpg

そして、最後になるかもしれない朝食・・・。
2016_Sumidaku_6.jpg

最後になるかもしれないので宿外観。
2016_Sumidaku_7.jpg

はぁ、考えると涙が出てきます。
さっきから“最後になるかもしれない”と言っていますが、
実は3月の土曜にキャンセル待ちをしています(2月3月は平日は休めそうにない)。
キャンセル出ればいいですけど、厳しいかなぁ・・・。

思い起こせば、No.1コストパフォーマンスであった会社の保養所が閉鎖になり、
途方に暮れていたところで見つけた『墨田区立伊豆高原荘』。
超お手頃価格ながら食事良し、サービス良し、しかも温泉。
宿の人も暖かくて、ホッとできて落ち着けて、まさに癒しスポットでした。
通い始めて2年と3カ月。もはや顔も覚えてもらって、行くといつも暖かく迎えてくれました。
閉館はホントに残念です。最後にもう一度いけたらいいなぁ。
でも、先に言っておきます。

ありがとう!伊豆高原荘!

おまけは帰りの昼食。
平塚のインドカレーのお店『マハトマ 平塚岡崎店』再び。
このお店、結構気に入っちゃいました。
2016_Sumidaku_8.jpg

ってことで、伊豆にも行く機会が減りそうですが・・・、
そうだ、先の話ですが、8月10日の伊東の按針祭花火大会に向け、
伊東で宿を予約したのでした[わーい(嬉しい顔)]
それまで旅行はお預けかも。

では、また。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。