SSブログ

ホントに最後の・・・ [旅]


本日、3月30日の宿泊をもって、私たちの憩いの場『墨田区立伊豆高原荘』が閉館となります[もうやだ~(悲しい顔)]

初めて宿泊してから2年と4カ月。まさか、閉館になるとは…。
建物は古いですが、清掃が隅々まで行き届いた清潔感あふれる部屋に館内。
暖かくて親切、それにして突っ込み過ぎない対応。
美味しい食事にゆったりした温泉大浴場。露天風呂がないのは玉に傷でしたが、
それは目をつむれるほどの最高のCP。
本当に残念です。

ってことで、3月上旬、最後の伊豆高原荘に行ってきました。
平日の休みは取れなかったので、土曜日にキャンセル待ちをしていましたが、
何とか予約が取れました。

昼食は熱海市は多賀にある人気のそば屋『蕎麦処 多賀』。
人づてに聞いたりTVで見たりして、一度行っておきたかったので。
2016_Sumidaku_2_1.jpg

江戸末期の豪商の建物を移築したという趣ある店内。
2016_Sumidaku_2_2.jpg

12時前に着きましたが、すでに何組も待ちが出てました。
しかし、せっかく来たし、他に食べるところもなし(近くに気になるラーメン屋がありますが)。
待ち時間15分くらいでしょうか。思ったより早く席に案内されました。

注文は「桜海老天せいろそば二枚重ね(2000円)」と「せいろそば(700円)」(二人で)。
2016_Sumidaku_2_3.jpg

二枚重ねと言っても一枚にまとめて出てきます。
蕎麦の量はやや少なめ。
桜海老の掻揚げはサクサクで桜海老もたっぷりで美味しかったです。


お昼の後はまっすぐ伊豆高原へ。

夕食は最後なので「地魚コース」(一人)。
2016_Sumidaku_2_5.jpg

地魚の姿盛り(イサキ)はボリューム満点。鮮度も良く、プリプリで美味しかったです。
2016_Sumidaku_2_4.jpg

そして、最後の伊豆地ビール。
2016_Sumidaku_2_6.jpg
これはまた飲めますね[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の朝食はアジの開きがメイン。
2016_Sumidaku_2_7.jpg

朝食後に部屋に戻って外を見ると、リスが最後のお別れに。
2016_Sumidaku_2_8.jpg

裏の林にいつも出没するリス。この姿ももう見られないか…。
これで本当に最後。
ありがとう、墨田区立伊豆高原荘[手(パー)]

さて、伊豆高原荘に代わる宿は見つかるでしょうか。
なかなかないでしょうな。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の?春の東京食べ歩き2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。