SSブログ

中国出張記2016 PART1 その3 [旅]


次の出張になる前にとっととPART1は終わらせてしまいましょう。

休み明けもお昼は前週と同様。
2016_matsu_1_29.jpg

夜は総経理(社長)と会食。
東北料理。東北と言ってももちろん中国の東北。大連とかそっちの方ですね。
大連と言えば、そう、餃子です!
2016_matsu_1_30.jpg

中国の餃子の基本、蒸し餃子です。
焼き餃子もあると言われましたが、焼き餃子は日本料理ですから!

北京ダックも。
2016_matsu_1_31.jpg

ここの北京ダックは身も一緒に食べます。
とは言え、普段なかなか食べられるものではありませんので、
美味しく頂きました。

2016_matsu_1_32.jpg
これは酢豚です。肉以外は入っていませんが、味は完全に酢豚でした。

総経理との会食ということでちょっと緊張しました。
また、白酒でも勧められないかとドキドキしましたが、
ビールだけで済んで助かりました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、翌日は帰国です。
香港空港での昼食は何にしようかさんざん悩んだ挙句、
いつものお粥にしようと思ったら、お店が無くなっている[がく~(落胆した顔)]

ってことで、よくあるお肉の載ったご飯(中華)。
2016_matsu_1_33.jpg

生ビールも飲もうかと思ったんですが、どこも高いんですよ。
飛行機に乗れば缶だけどタダで飲めるし、ここは我慢。

帰りの飛行機は成田行きなのでB-767。
2016_matsu_1_34.jpg
帰りは羽田がいいんですけどね。

機内食はお勧めというのでポークカツカレー。
2016_matsu_1_35.jpg

というわけで、2016年最初の出張は松山湖で中華三昧でした。
次も似たような感じだと思いますが、またこのブログにアップしたいと思います。
次の出張はちょっと長めなので、また違うこともあるかも。

では。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。