SSブログ

秋限定スペシャルイタリア8日間 - 7 - [旅]

【4日目】

さて、4日目は「花の都」、世界遺産でもある『フィレンツェ歴史地区』です。

その前に『ミケランジェロ広場』へ。
2017_Italy_55.jpg

フィレンツェの町が一望できる小高い丘にある人気のスポット。
「ダビデ像」はレプリカですが、ここからの眺めは最高です。
2017_Italy_56.jpg
中心に見えるのは『ドゥオモ』。

フィレンツェでは『ウフィッツィ美術館』へ。
その前に、かつてはウフィッツィ宮殿とピッティ宮殿を結ぶ、
渡り廊下であった『ヴェッキオ橋』の写真タイム。
2017_Italy_57.jpg

『ウフィッツィ美術館』ではガイドさん付きでゆっくり観光。
有名な絵画がいっぱい[わーい(嬉しい顔)]。ボッティチェッリの『ヴィーナスの誕生』は
あまりにも有名ですね。
2017_Italy_58.jpg

先ほどのヴェッキオ橋もこんな風に見渡せます。
これもまた絵画のよう。
2017_Italy_59.jpg

ウフィッツィ美術館を出て少し歩くと、フィレンツェの政治的中心でもある、
『シニョーリア広場』へ。

2017_Italy_60.jpg
「ダビデ像」はこちらもレプリカ。今回は本物は見られないのです[もうやだ~(悲しい顔)]
後ろはヴェッキオ宮殿。

2017_Italy_61.jpg
「メドゥーサの首を持つペルセウス」。
首だけとは言え、ペルセウスも目は合わせません。

さて、お昼になってお腹がすいてきました。
お楽しみの《もぐもぐタイム》。
今日の昼食はワインが付きます。トスカーナ地方名物のキャンティワインだそうです。
2017_Italy_62.jpg

オードブル
2017_Italy_63.jpg

メインは「フィレンツェ風ステーキ」350g。
でか[exclamation]頑張って食べきりました。
味は・・・普通に美味しい。
2017_Italy_64.jpg

デザートは「ティラミス」。
誰でも食べられるようにコーヒーリキュールは入っていないようでしたが、
やっぱり本場は美味しい。
2017_Italy_65.jpg

さすがにお腹いっぱいになりました。
次の目的地ピエンツァまではしばらくバスで走ります。
ってことで、シエスタ・・・ここはイタリアだ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いいんです。お昼寝タイムということで、おやすみなさい[眠い(睡眠)]


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。